イニストラード:緑
イニストラード:緑
イニストラード:緑
やっとフルスポイラーが出ましたねぇ。(修羅場ってて先ほど気づいた)http://www.wizards.com/Magic/TCG/productarticle.aspx?x=mtg/tcg/innistrad/cig

っというわけで私的にイニストラードで気になるカードをあれこれ書いていきます。現在のデッキ的に殻視点となりますがご容赦を。
今回は緑について書いておきます。


全体的に高パワーな「殴る」カードが多いですね。ミラディンブロックと比べて小回りの利くカードが少ないのが難点です。
①ケッシグの檻破り
 数で押す緑のフィニッシャー。5マナなので比較的出しやすく、ブロックされにくい能力、出てくるトークンも2/2といい感じです。白が使えるなら白英雄の方が優秀なんですが、そうでないなら十分採用価値があると思います。神話じゃないのがありがたい。

②似通った生命
 倍増の季節っぽいカード。これの何がいいって、先に述べた檻破りや英雄、先駆のゴーレムやミミックの大桶との相性が非常にいいんです。ロマンカードですけどね。イニストラードの黒い吸血鬼との相性もいいので色々楽しいことができそうではあります。

③隊商の夜番
 クリーチャーが死んでると土地がアンタップインする1マナカード。現環境には四肢切断があるので4点覚悟なら2ターン目に相手のマナクリーチャーを殺して土地を伸ばすとか面白そうです。赤緑で焼炉の悪獣を生贄に土地を伸ばしに行くのもありかもしれません。何かと夢が広がるカードです。

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