*もしかして
裂け木の恐怖をつかうにあたっては捕食者の本能<根囲い という可能性
捕食者の本能と根囲いの主な違いをまとめると…
捕食者の本能
利点
・強力なクリーチャーを誤って墓地に落とすことがない
・フラッシュバックがあるのでハンドアドバンテージが稼げる
・息切れ防止
欠点
・クリーチャーが2枚以上無いと墓地が肥えない→裂け木が大きくならない
・ハンドアドバンテージを稼ぐためには青が必要
根囲い
利点
・ほぼ確実に裂け木を強化できる
・デッキの土地を減らせる
・各種特殊土地を有効利用できる
欠点
・ノーン様やタイタンが落ちて涙目になる
・2戦目以降墓地対策されると撃ちづらい
本能3積みで何戦かした感じ、環境が早くなってるせいでフラッシュバックしてる余裕はなさそうでした。となると根囲いも全然使っていけるんじゃないですかね。
ちなみに鹿も相討ちがとれないのでイマイチな感じでした。DKAとは絡み根の隆盛だったのか…。
裂け木の恐怖をつかうにあたっては捕食者の本能<根囲い という可能性
捕食者の本能と根囲いの主な違いをまとめると…
捕食者の本能
利点
・強力なクリーチャーを誤って墓地に落とすことがない
・フラッシュバックがあるのでハンドアドバンテージが稼げる
・息切れ防止
欠点
・クリーチャーが2枚以上無いと墓地が肥えない→裂け木が大きくならない
・ハンドアドバンテージを稼ぐためには青が必要
根囲い
利点
・ほぼ確実に裂け木を強化できる
・デッキの土地を減らせる
・各種特殊土地を有効利用できる
欠点
・ノーン様やタイタンが落ちて涙目になる
・2戦目以降墓地対策されると撃ちづらい
本能3積みで何戦かした感じ、環境が早くなってるせいでフラッシュバックしてる余裕はなさそうでした。となると根囲いも全然使っていけるんじゃないですかね。
ちなみに鹿も相討ちがとれないのでイマイチな感じでした。DKAとは絡み根の隆盛だったのか…。
コメント