友人がPlaneChaseを譲り受けたということでプレリのデッキを持ち寄りがてらEDHしてきました。
PlaneChaseの訳の分からないクソゲー感が実にたまらないです。捲れた次元を思い起こしつつ頭が痛くなる次元効果に悩まされるのが実に楽しい。
ただし水面院は許されない

1ゲーム目
概念の群れ VS 髑髏茨 VS 大渦の放浪者
次元:砂の海→オタリア→バント→忘却湖→霜剣山etc
1ターン目に髑髏茨が突然追加ターン×2を発生させクソゲーを展開し始める(髑髏茨のサイズ8/8くらい)。
しかし詰め切れず、全員土地を伸ばしながら忘却湖で全員40枚ずつくらい墓地を肥やしたところで…
「髑髏茨が絶望の王を降臨」\(^o^)/
オワタと思ったら姿わけ+不可思議でにらみ合いに。
そんなことしてる間に大渦の放浪者が放浪者→黙示録(続唱)→緑チューター→銀心(続唱)→パーマネントが完全消滅し、放浪者一人勝ち

放浪者やばい。
秘儀の研究室積もうかと思ったけどせっかくの続唱がががが。
なにかいい方法無いですかね…。

2ゲーム目
概念の群れ VS コジレック VS ウラモグ
次元:名称不明(クリーチャーは+1/+1修正と速攻)→絶壁の市場
怪 獣 大 決 戦
無色2人が猛烈にマナ加速するのを傍目にちまちま基本土地を揃えるゲーム。
コジレックの方はヘルム(呪文が軽くなるやつ)を出した後土地が止まっており、ウラモグ最速降臨。滅殺1発でコジレック終了のお知らせ。
(詰んだかなー)と思ったら絶壁の市場にプレインズウォーク→カオスでウラモグ頂きました(・∀・)
奪ったウラモグの反逆滅殺により無色勢全滅。


勝敗を気にするガチ勢同士ではこうも行かないんでしょうが、カジュアルでダメージ平等ーなんてやってると思わぬところで次元の魔の手にかかって死ぬのでいいですねw

概念の群れのリストがだいぶ変わったので近々晒したいところです。

コメント

YOKO字
2012年10月2日22:28

>放浪者
構成が気になる。

テール
2012年10月2日23:49

>>クロウさん
YSI君のデッキなのでご存知なんじゃないですかね?
今度機会があったら構成聞いてみます。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索