ドラフト卓が立つよやったね(
というわけで前回の続きです。残りはグルールとシミック

④シミック飛行ビート
シミックは進化…と言いたいところなんですが進化中心の構築は難しそう。
進化促成剤のドレイクの混成体やキヅタ小径の住人がやたら強いのでそれらを中心にビートダウンを組んだほうがいいかと。(勿論雲ヒレは集めたいですが…)
シミックの殴るクリーチャーは高パワー低タフネスなので瘡蓋族の突撃者の湧血が光ります。
t赤でオーラをつければそれだけで人が死ねますし。
飛行クリーチャーはあまり多くないので束縛の手を最も活かせるギルドだとは思います。
また、進化にタフネス偏重が多いので闘技とも相性がいいのも見逃せません。

⑤グルール
正直グルールはプール的に構築が難しい…。
緑の2マナ域は絶対数が少なく赤はボロスと激しい取り合いになります。
ただ縁側の見張りを最も活かせる色であるのは間違いなく、ザル=ターの豚や破滅のワームはコモンでありながらゲームエンド級なのでその辺にいかに早く到達するかが鍵なのでしょうか…。

某所では答えが用意された糞環境なんて批判もされてますけど、まだ始まってもいないわけですし楽しみましょう。


そういえばドラフトシミュレータがもう公開されてますね
http://syunakira.com/smd/index.php

試しにやったら空騎士の軍団兵×3、向こう見ずな技術×3、真火の聖騎士×2というわけのわからないものが出来上がりました。
実際のドラフトが楽しみ。

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