昨日の話なんですが、ストレスが溜まったのであそびに行って来ました。
本当はモダンの日だったらしいんですがスタンに変更してもらって新デッキを回して来ました。
1-2で負け。
ドムリさんは格闘にドローに大活躍でした。反抗者と組み合わせると狩達を滅せられるので格闘のタイミングはじっくり待っていいなと思った。
ナヤミッドレンジに関してはフリプしていただいた方との戦いでは概ね勝ってたので微調整すれば頑張れるかな。
修復の天使に弱いのを何とかしたい。とは言え盲従でビート速度下げてもしょうがないので火力で詰めに走る方向で対策する予定。
本当はモダンの日だったらしいんですがスタンに変更してもらって新デッキを回して来ました。
1戦目:ナヤミッドレンジ ×○×
G1:牙と修復の天使を2体出される。暴行して一桁まで削るも押し負け
G2:相手土地事故
G3:牙を出されるも銀刃+暴行で削る。ライフ1まで削るものの静穏着地で速攻持ちが尽きて負け
2戦目:トリコフラッシュ ×○×
G1:ライフ3くらいまで削ったけど修復の天使と瞬唱で呪文連打されて押し負け
G2:よく覚えてない…。暴行で押し切ったような気がする
G3:3投入したRIP引かなすぎ!瞬唱ブリンクに速攻もちで対抗する。徴集兵で詰められそうだったけど送還で瞬唱もどされて槍で押し負け。
3戦目:ドランビート ○×○
不死の隷従で夜鷲、反攻者、強打者といった3マナの凶クリーチャーを復活させるデッキ。反抗者ミラー
G1:強打者4点→銀刃+暴行16点でドブン
G2:1点まで削られ、強打者を3回くらい不死の隷従で釣られる。セレチャのトランプルで負け。
G3:強打者を互いに並べて輪で追放。あと1パンというところで反攻者が出てくるも、処刑者の要塞を相手に起動+剛胆な勇士の能力で除去って勝ち。要塞って相手にも使えたのか…。
1-2で負け。
ドムリさんは格闘にドローに大活躍でした。反抗者と組み合わせると狩達を滅せられるので格闘のタイミングはじっくり待っていいなと思った。
ナヤミッドレンジに関してはフリプしていただいた方との戦いでは概ね勝ってたので微調整すれば頑張れるかな。
修復の天使に弱いのを何とかしたい。とは言え盲従でビート速度下げてもしょうがないので火力で詰めに走る方向で対策する予定。
コメント