エンダル屋スタンに出たものの、コントロールに勝ち、貸出デッキに負け、中速ナヤに負けで1-2。どうも最近負けがこんできてる。
銀刃を強打者に変え、個々の強さを上げていく方向性にしたものの、どうも速度が足りない模様。
で、炎樹族の使者から出るイノシシ以外の優良クリーチャーを探していたら…
完全に忘れてた。
他の候補は稲妻のやっかいものと流血の家の鎖歩き。
これの強いところはマナフラッドした時に強打者サイズ(牛さんと戦える)が供給でき、チャンプブロックで悲しみを背負う強打者をトランプルでサポートできるところ。
起動が2,3と軽いのもなおよし。
やっかいものはT2に4点パンチできる点、鎖歩きは実験体がT2に3/3になれる点が利点。
3枚くらい積んでどれがベストか試してみたいところ。
銀刃を強打者に変え、個々の強さを上げていく方向性にしたものの、どうも速度が足りない模様。
で、炎樹族の使者から出るイノシシ以外の優良クリーチャーを探していたら…
Skarrg Guildmage / スカルグのギルド魔道士 (赤)(緑)
クリーチャー — 人間(Human) シャーマン(Shaman)
(赤)(緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時までトランプルを得る。
(1)(赤)(緑):あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それはターン終了時まで4/4のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2/2
完全に忘れてた。
他の候補は稲妻のやっかいものと流血の家の鎖歩き。
これの強いところはマナフラッドした時に強打者サイズ(牛さんと戦える)が供給でき、チャンプブロックで悲しみを背負う強打者をトランプルでサポートできるところ。
起動が2,3と軽いのもなおよし。
やっかいものはT2に4点パンチできる点、鎖歩きは実験体がT2に3/3になれる点が利点。
3枚くらい積んでどれがベストか試してみたいところ。
コメント