エンダルスタンとくじびきの話
2013年4月10日 スタンダードエンダルスタンに行って来ました。参加者10名。最近8人以上の日が多くて賑やかです。
今回は改造ナヤズニアで参戦。久々に銀刃さんにお出まし願いました。
デッキリストはエンダルさんのDNに書かれるものと思います。
なんとか3-0で商品券を頂き、三顧の礼をゲット。オムナスが本気を出し始めそう。
その後エンダル屋のくじ引きをみんなで引きまくることに。
私は4回+α引いて明けの星、陽星(即売り)、軍勢の忠節者×3、オーガの貧王、グルールの憤怒獣。
忠節者出過ぎぃ!とはいえこれ今のデッキに入るんじゃないかと思ってたり。
未練ある魂やガラク、狩達のトークンによるチャンプブロックを防ぎ、周りにトランプルを付加してダメージを稼ぐ。1マナなので暴行やセレチャを構えるのも楽。試してみよう。
今回は改造ナヤズニアで参戦。久々に銀刃さんにお出まし願いました。
デッキリストはエンダルさんのDNに書かれるものと思います。
1戦目:人間リアニ ○○
初人間リアニ戦。ビートとしてはドランリアニほど辛い戦いでは無さそう。
G1:こちらダブマリ。評決打たれた後に屈葬で天使が釣られ、カルテルの貴種、炎樹族の使者が出るも反抗者が天使に特攻して殴り勝ち
G2:T1トーモッドの墓所で墓地を抑えている間に反抗者で殴りきり
2戦目:ドランリアニ ×○○
根囲いにより安定度の高いリアニ。メインに癒し手、牙、修復、静穏とビートの天敵が勢揃い。
G1:こちらダブマリ。土地が止まっている間に癒し手と未練ある魂のトークンに殴られ、修復の天使まで出てきて死亡
G2:相手が白黒ランドしか引かないうちに炎樹族で殴りきり
G3:相手が白黒ランドしか無いうちに銀刃を出して相手投了
相手の事故に助けられたものの基本ガン不利な様子。前環境ではサリアでかなり有利を築けていたのでしっかり対策せねば。
3戦目:オロスビート ×○○
忠節者や貴種といったタフネスが低いクリーチャーを賛美と火力でバックアップするビートダウン。速度的にはとんとん。
G1:こちらダブマリ。土地が2で止まっている間に貴種+賛美×2で死亡
G2:両者マリガン。相手の反抗者に対して暴行者+怨恨で殴りかかる。相手が反攻者のブロックによるダメージを忘れていて勝ちを拾う。
G3:相手の反抗者を強打者が襲う。気まぐれに反攻者ミラーに持ち込んだところで相手の選択は冒涜の行動!
…( д) ゚ ゚.
この時相手のライフ14点、私のライフ16点。相手は冒涜の行動でフルタップ。返しに焦熱の槍で焼き払い。
冒涜の行動恐るべし…。リアニ相手のサイドに2枚くらい積もうかね?
なんとか3-0で商品券を頂き、三顧の礼をゲット。オムナスが本気を出し始めそう。
その後エンダル屋のくじ引きをみんなで引きまくることに。
私は4回+α引いて明けの星、陽星(即売り)、軍勢の忠節者×3、オーガの貧王、グルールの憤怒獣。
忠節者出過ぎぃ!とはいえこれ今のデッキに入るんじゃないかと思ってたり。
未練ある魂やガラク、狩達のトークンによるチャンプブロックを防ぎ、周りにトランプルを付加してダメージを稼ぐ。1マナなので暴行やセレチャを構えるのも楽。試してみよう。
コメント