昨日の話。
せっかくDGMが発売したのでDGM×3、ラヴニカへの回帰ブロック各1で1回ずつドラフトして来ました。
復活の声のトークンはリミテだと吐くぐらい強い。
というわけで1回目1位、2回目2位でした。
プレリといいドラフトといい、ここのところリミテ運がついてる。
もらったレアは…
この環境はギルドを一つ決め、後は流れてくるカードパワーを見極めて取っていくと素直な強さのデッキになるというのが一つ大きな印象でした。
RTRのカードパワーが非常に高いので、RTRのギルド×2にすると比較的安定しやすいような気がする。
DGMの進化持ち二種はどちらも神生物。パワー偏重なお陰で他の進化持ちや門番で進化が誘発しやすく、即戦力として期待できる。
せっかくDGMが発売したのでDGM×3、ラヴニカへの回帰ブロック各1で1回ずつドラフトして来ました。
1回目 DGM×3
低速…なのは確定的に明らかなのでサルーリの門番や生存+存命といったライフゲインを軸に、進化持ちや召喚士、復活の声トークンで殴るビートダウン。反射起こしマジ鬼畜。
R1:バント ×○○
トロスターニの召喚士×2+ひるまぬ勇気×2+上昇する法魔導師が入ってるマジキチデッキ。
ただし相応にヘビーなので回復しつつ殴り勝ち
R2:5色(ブラウニー君) ○○
大量の門と導き石からくる多色基盤と血男爵、タージクによるビートダウン。
血男爵とタージク出されたけど緑単クリーチャー(サイと反逆の混成体)や6/6位になった復活の声トークンで勝ち。
R3:赤青緑t黒 ○×○
甲虫体の魔道士を軸にしたヘビービート。
2ゲーム目は肉体+血流で8点くらいもらって死んだものの基本回復しながら盤面を抑えて勝ち。
復活の声のトークンはリミテだと吐くぐらい強い。
2ゲーム目 ブロック各1
初手テいサスタートからオロスに行こうかと思ったが、RTRで議事会の招集×2、屑肉の刻み獣が流れてきて3パック目でドランに変更。
一応DGMの段階で腐敗農場の骸骨や反逆の混成体を取って緑に渡りはつけてた。
結果的にこの選択しなかったら死んでたと思う。
R1:ラクドスビート ○×○
解鎖+大隊という正統派ビート。相手のマナフラッドにも助けられて勝ち。
2ゲーム目はT2に3体並べられ、戦心の歩兵で負けという赤の強さを再認識した戦いでした。
R2:白青赤t緑 ○×○
2ゲーム目は法魔導師に身分詐称され、パワー3飛行呪禁が3体出るというくそげーされた。基本的に議事会の招集でGG
R3:エスパーコントロール(ブラウニー君) ××
税収飲みで時間を稼ぎながらジェーレンのスフィンクス+戒厳令に封殺される。
絆魂つよすぎぃ(´;ω;`)
というわけで1回目1位、2回目2位でした。
プレリといいドラフトといい、ここのところリミテ運がついてる。
もらったレアは…
復活の声
血の公証人
反逆の混成体
メーレク
突然の衰微
ギルドとの縁切り
ギルドの抗争
この環境はギルドを一つ決め、後は流れてくるカードパワーを見極めて取っていくと素直な強さのデッキになるというのが一つ大きな印象でした。
RTRのカードパワーが非常に高いので、RTRのギルド×2にすると比較的安定しやすいような気がする。
DGMの進化持ち二種はどちらも神生物。パワー偏重なお陰で他の進化持ちや門番で進化が誘発しやすく、即戦力として期待できる。
コメント