ENNDAL平日スタン
2013年5月8日 スタンダード コメント (3)行って来ました。
使用デッキはDGM参入により殺意の高まったジャンドビート。今回は参加者14人という平日にしては賑やかな大会でした。
相手の事故と引きに助けられ3-0。賞品で復活の声を頂きました。
ジャンドビートは環境最速(先攻だと結構な確率で4キル)だと思われますが、未練ある魂や不死、狩達など弱点も多いので次からはこうも行かないでしょう。
ちなみに今日の全勝はほしやん氏と私でジャンドビート2人。環境初期なので皆お試しスロットが多いところに最速ドーンって感じでしょうか。
次からは同型対策しないとな…。
使用デッキはDGM参入により殺意の高まったジャンドビート。今回は参加者14人という平日にしては賑やかな大会でした。
R1:ジャンドt青コントロール(まくらさん) ×○○
狩達と牙に加えて熟慮やラルでアドを稼いでくるデッキ。ただでさえ赤緑系コントロールは無理だというのに…。
G1は初動3ターンでヌルヌルしてたら狩達二連打で死亡。2戦目はブンブンして勝ち。3戦目は相手の土地が2枚で止まって勝ち。
R2:ジャンドコントロール ×○○
だから赤緑系コントロールは(ry
こちらは純正コントロールにザル=ターのドルイドと狂気の種夫でコントロールを強烈にメタった構成。
G1は狩達→牙と展開されて負け。2ゲーム目は先攻特有のドブン。3ゲーム目は狩達を出されたものの相手が牙を引く前に殴りきり
R3:ドランリアニメイト ○○
未練ある魂を撃たれた時点でほぼ負ける戦い。今回は相手の方がジャンド戦初めてだったようで、申し訳ないことをしました。
G1は相手トリマリ。G2はとげの道化をスピリットで止めようとしたところで暴行者→道化と刻み獣にダブル暴行者で湧血ドブン。
相手の事故と引きに助けられ3-0。賞品で復活の声を頂きました。
ジャンドビートは環境最速(先攻だと結構な確率で4キル)だと思われますが、未練ある魂や不死、狩達など弱点も多いので次からはこうも行かないでしょう。
ちなみに今日の全勝はほしやん氏と私でジャンドビート2人。環境初期なので皆お試しスロットが多いところに最速ドーンって感じでしょうか。
次からは同型対策しないとな…。
コメント
最速牙はGG。
サイドに裏切りの血とか積んでダメージレースで押しこめば何とかなったりしませんかね
>>朧豆腐君
また今度参戦しよう。
ジャンドは相手が一瞬ミスした瞬間に殺せるから独特の強さがあるね。まぁ次からは露骨に対策されそう…。