行って来ました。
デッキは新作の緑白t黒トークン。構成と詳細は後々。

ジャンドビートで出ようかとも思ったのですが、最近負けが込んできた上に初手とドローへの依存度が余りにも高いので敬遠。

R1:ジャンドコントロール ○○
流行りのジャンドコン…と思いきや残虐の達人をフィニッシャーに据えたロマンタイプ。素晴らしい。
G1は相手ダブマリ。G2はこちらのワームが増えて勝ち。

R2:ドラントークン ○○
まくらさんのデッキを借りた方らしい。
ミラー…に見せかけて、私の方はセレズニアベース、相手方は白黒ベースでかなり違うデッキ。こちらのフィニッシャーはトロスターニ+ガラク、あちらのフィニッシャーはソリン+血男爵。
G1は互いに盛大に並べあい、1/1飛行8体と復活の声トークン(13/13)×2で制圧。
G2はガラクでトークンを生みながらワームが殴りきって勝ち。

R3:ジャンドコントロール ×○×
狂気の種夫をフィニッシャーに据えた主流なスタイルのジャンドコントロール。
G1:こちらの土地が3で止まり、牙2体出されて死亡
G2:ワームを根生まれの防衛で守りながら殴って勝ち
G3:悔やまれる1戦。互いにトークンと除去を盛大に撃ち合い、息切れした所で相手にガラクが着地。トークン一体出た所でマイナス宣言されて私のハンドには化膿が…。
何故撃たなかったしorz
その後トロスターニが着地するも後続を引かず負け。

賞品で未練ある魂とかヴィトゥ=ガジーの末裔、大軍のワームを揃えました。

フリプしてもらったりした感想として、セレズニアは今流行りはじめのジャンドに対して強い。
ジャンドは生物の質によりコントロールを行うデッキなので3/3、5/5で戦線が止まりやすい。
オリヴィアも縁切りや化膿で止められるので最終的にはPWをどちらが先置きするかの戦いになります。

とりあえずパーツは復活の声残1以外概ね集まったししっかり構築を進めていこう。

コメント

朧豆腐
2013年5月13日11:41

おお、新しいデッキですか。今度対戦してみたいです。

テール
2013年5月13日19:02

>>朧豆腐君
Skypeかエンダルスタンあたりでやろう

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