塩塩言われつつもお祭りってことで行って来ました。
6パックから出たレアはこんな感じ
(´・ω・`)
いまいちぱっとしない。
プールは長くなるので書きませんが、全体的にクリーチャーが少なく各色5~8枚しかなかったです。
デッキは前回の宣言通りテンポを意識した赤緑ビート。
サイドボードとして溶解×2 と 大蜘蛛。
強引に二色にまとめてトリプルシンボルとダブルシンボルを共存させました。
圧倒的古きものパワーで3-0。賞品の7パックからは…
この環境のリミテッドはイニストラードばりに高速でした。
6パックから出たレアはこんな感じ
変わり谷
古きものの目覚め
ジェイスの精神追い
精鋭秘儀術死
沈黙
燃え立つ大地
(´・ω・`)
いまいちぱっとしない。
プールは長くなるので書きませんが、全体的にクリーチャーが少なく各色5~8枚しかなかったです。
デッキは前回の宣言通りテンポを意識した赤緑ビート。
クリーチャー
2 捕食スリヴァー 筋肉スリヴァー
2 カロニアの大牙獣 2マナ3/3
2 命取りの出家蜘蛛 接死蜘蛛
1 ゴブリンの近道抜け CIPで一体アンブロ
1 アカデミーの略奪者 1/1威嚇ルーター
1 収差スリヴァー 速攻付与スリヴァー
2 無法の槌角 5/3マストアタック
1 峡谷のミノタウロス 3/3バニラ
1 戦闘スリヴァー +2/0付与スリヴァー
1 萌え投げの小悪魔 PIGで稲妻
スペル
1 レインジャーの悪知恵 +1/+1修正と呪禁付与
1 帰化
1 地鳴りの踏みつけ ターン中飛行以外はブロック不可
1 炬火の炎 3点割り振り
1 トロール皮 +2/+2修正と2マナ再生
2 弱者狩り クリーチャーに+1/+1カウンターと格闘
1 古きものの目覚め 土地を7/7速攻に
1 茨潰し クリーチャーでないパーマネント粉砕
1 溶岩の斧 そらよっ
1 溶岩噴火 インスタントX点
土地
1 変わり谷 1マナで多相の2/2
16 基本土地
サイドボードとして溶解×2 と 大蜘蛛。
強引に二色にまとめてトリプルシンボルとダブルシンボルを共存させました。
R1:緑白ビート ○☓○
ダメージ軽減の天使とセラ天が入った飛行ビート。
捕食スリヴァーと大牙獣で自爆特攻しつつそらよっで勝ち
R2:ナヤビート ☓○○
大身スリヴァー、運命の扉、炎叫びの杖、トロール皮といった強化手段でクリーチャーを巨大化させてくる。
G1:土地が2枚で止まり二段攻撃の前に押し切られて負け
G2:古きものが5ターン目に目覚めて弱者狩りして勝ち
G3:相手が赤単になって勝ち
R3:赤緑ビート ○☓○
同型。とはいえ相手には炎叫びの杖+大身スリヴァー+ショックが入っているのでカードの質が一枚上手
G1:相手が大蜘蛛スタートしてる間に捕食スリヴァー→大牙獣→槌角の叩きつけて勝ち
G2:斥候にトロール皮+炎叫びの杖がついてそのまま死亡
G3:斥候+稲妻の鉤爪でイージーウィンルートに入られるも大牙獣+古きものが目覚めて10点、返しで大身スリヴァーを弱者狩りして11点で勝ち
圧倒的古きものパワーで3-0。賞品の7パックからは…
夢魔(´・ω・`)
荒野への突入
ザスリッドの死術師
凶暴な召喚
敬虔な祈り
魔女跡追い
潮縛りの魔導師
この環境のリミテッドはイニストラードばりに高速でした。
コメント
メインに帰化と茨潰しを採用したのはこの環境で壊さないと負ける物が多いからですね。
各種コモンエンチャントを始め炎叫びの杖や大釜、レアエンチャントなど一枚で負ける置物が多いのでこの辺はメインで正解だったと思ってます。