概ねパーツが揃って大会に出れるようになったよやったね。
土曜のゲームデーは…出れたらいい……な…(悶死
サイドは主に単色対策。
ライフゲイン、飛行対策、憤怒対策などが中心です。
メインの怪しげな枠についての理由は…
前環境から思っていたことですが、クリーチャーの質が異様に高いので3ターン目に普通に出す強打者が強く見えない…おかしい。
もし神々の憤怒で守ることを前提としたデッキによく当たるならサイドに追加の強打者も要検討ですね。
土曜のゲームデーは…出れたらいい……な…(悶死
クリーチャー 24
4 万神殿の兵士
4 実験体
4 復活の声
4 羊毛鬣のライオン
4 加護のサテュロス
2 ロクソドンの強打者
2 霧裂きのハイドラ
スペル 14
2 神々の思し召し
2 議事会の招集
4 セレズニアの魔除け
2 ヘリオッドの槍
4 ワームの到来
土地 22
4 寺院の庭
2 セレズニアのギルド門
8 森
8 平地
サイド
3 ひるまぬ勇気
2 垂直落下
2 漁る軟泥
2 隔離する成長
2 狩人狩り
1 今わの際
2 無視
1 ナイレアの弓
サイドは主に単色対策。
ライフゲイン、飛行対策、憤怒対策などが中心です。
メインの怪しげな枠についての理由は…
万神殿の兵士:最近流行りのフロストバーン先生、炎樹族、夜帷をすり抜けられる優良アタッカー
霧裂きのハイドラ:青に限らず除去コン対策。環境的にクリーチャー展開の隙を減らすのが大事?
ヘリオッドの槍:アスフォデル、フロストバーン対策。憤怒の影響もあり環境柄3/3と4/4の差は非常に大きい。
前環境から思っていたことですが、クリーチャーの質が異様に高いので3ターン目に普通に出す強打者が強く見えない…おかしい。
もし神々の憤怒で守ることを前提としたデッキによく当たるならサイドに追加の強打者も要検討ですね。
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